ウサイン・ボルト着用スパイクが、PUMAよりリリース

by Mastered編集部

先日行われた2011年世界陸上競技選手権大会でも圧巻の実力を魅せつけたウサイン・ボルト選手。名実ともに”世界最速の男”である彼の着用するスパイクをモチーフにデザインされたテイクダウンモデルのランニングシューズが、PUMA(プーマ)より登場しました。

それがこの2足、『ボルト ファース400JAM』と『ボルト ファース 200 JAM』です。どちらも、ジャマイカの言葉で”fast”(ファスト:速い)を表す『FAAS』コレクションのもので、自身のリズムに合わせた自然な走行感を実現することの出来るバイオライドテクノロジーが搭載。

プーマがウサイン・ボルトを始めとするランナーたちに協力を要請し、足の動きとその位置関係など、ランニングに関するあらゆるスキルの研究を行い、最高のパフォーマンスに欠かすことのできないスキル、すなわち、スムーズな着地と軽々とした蹴り出しによる自然な走りを実現するロッカーシェイプ、ランナーの足の動きに合わせて敏感に反応し、今までにない走行感を実現するフレックス、ランナーそれぞれのニーズに合わせた自然な安定性を確保するグルーブ、以上3つを実現した、かつてないランニングシューズに仕上がっています。

世界最速の男が、何故そこまで速く走れるのか。その答えは、このランニングシューズを履いてみれば、分かるかもしれません。

【お問い合わせ先】
プーマ お客様サービス
TEL:0120-125-150
http://www.puma.jp/

main23

(c)Mark Dadswell/Getty Images Sport/Getty Images