Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#35.『URSUS BAPE』のパーカ

by Mastered編集部

アーサスベイプのパーカ
(編集micky私物)

服好きの方ならきっと分かって頂けると思いますが、何故だか同じようなモノばかり買ってしまうシーズンってありませんか? この秋冬シーズン、私がまるでバカの一つ覚えのようにオーダーしてしまったのが“パーカ”。編集部の面々からは某誌の人気連載をもじって“パーカ番長”などと揶揄される毎日ですが、今週その第1弾が遂に到着しました。
という訳で記念すべき秋冬シーズン1発目の愛すべきフーディは『アーサスベイプ(URSUS BAPE)』の1枚。ネイビーカラーにホワイトのボーダーとマリンテイストのベーシックなデザインですが、ポイントは裏地が袖まで全てサーマル地になっている点。このお陰で熱を逃がさず、アウター顔負けの防寒性があるのです。

最近はレイヤードのことを考えて薄手のパーカを選びがちですが、たまにはこういったヘヴィーなパーカも良いですね。実際の着用にはまだ少し気温が高いですが、近所のコンビニから夜のクラブ活動まで幅広く使っていこうと目論んでおります。

さて、次回はどんなパーカを紹介しようかな…。それでは皆様も良い買い物を!!

編集micky

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。