ミッソーニがコンバースとコラボしたカプセルコレクションが 来春にローンチ

by Mastered編集部

converse
世界で最も人気があるスニーカーと言っても過言ではないコンバース(CONVERSE)のオールスター(チャックテイラー)。さまざまなブランドとのコラボを展開し、つねにファッションシーンを騒がせていますが、新たに企画されたコラボも大きな話題になりそうです。

そのコラボ相手とは、ミッソーニ(MISSONI)。幾何学模様や抽象模様の美しいニットを展開し、上流階級を中心に愛されてきた高級ニットメーカーです。
何種類もの糸で織りなすハーモニーや、独特のファブリックは世界的な評価を得ており、他に類を見ないため、多くのファッショニスタもその動向をつねに注目しています。
また先頃スタートしたセカンドライン「エムミッソーニ(M MISSONI)」もモデルを中心にブレイクしているようですね。

そんなミッソーニとコンバースのコラボモデルは、アッパー部分に彼らの得意とするジグザグストライプパターンの色鮮やかなファブリックを使用し、贅沢に仕上げられたハイカットタイプ。これらは、2010年春夏にスニーカーのカプセルコレクションとして登場し、年明けにはショップに展開される予定だとか。

かなり魅力的なデザインなのですが、ミッソーニだけに価格も高額な予感…。
手頃な価格設定なら、きっと爆発するのではないでしょうか。

[via:WWD]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。