地ビールで渋谷を元気にするべく開催された『裏渋谷オクトーバーフェスト』

by Mastered編集部

1.SHIBUYABEER_2758
去る10月17日(金)、渋谷を中心に数多くのカフェなどを手掛けるLD&Kが開発した渋谷BEER試飲会イベント『裏渋谷オクトーバーフェスト』が開催された。

レコードショップの閉店など少し元気がなくなりつつある渋谷を盛り上げようという想いから、今回の渋谷BEERプロジェクトはスタート。白と黒2種類の渋谷の地ビールが開発された。

白ビールはオレンジピールとコリアンダーが強めに配合され、フルーティーでスパイシーな香り。ペルー産の良質なマカを大量に配合しているのが特徴で、渋谷の夜の活動のお供に最適だ。カフェイン入りの黒ビールに使用されているのは、宇田川カフェで提供しているオリジナルブレンドコーヒー豆。深煎りに焙煎されたコーヒー豆の香りと、心地よい苦みによる力強い味が楽しめる。眠らない街、渋谷を朝まで楽しむ為のビールとなっている。どちらの地ビールも来春より宇田川カフェグループの7店舗限定で販売予定。

当日は、ビールのネーミング投票企画、クラフトビールレシピトークや、DJ、アーティストのパフォーマンスなど様々なコンテンツがイベントを盛り上げた。多くの人が訪れ、新たな渋谷の名物となるであろうビールを味わい、イベントは大盛況に幕を閉じた。

【お問い合わせ先】
LD&K
http://www.ldandk.com/

3.SHIBUYABEER_2745

2.SHIBUYABEER_2548

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。