KEENの最新シューズ『UNEEK EVO』

by Mastered編集部

KEEN(キーン)の定番モデル『UNEEK』の最新モデル『UNEEK EVO』がリリースされた。

たった2本のコードと1枚のソールで編み上げられた『UNEEK』にエンジニアードニットをかけ合わせた本作。

『UNEEK』特有のコードジャンクションアッパーと、エリアごとの凹凸や編みの密度、そしてベンチレーションホールを同時に編み込むことで、シューズの製造過程における資源使用量を削減し、さらに、ソールとアッパーを接着剤などの化学薬品使わずに繋ぎあわせた、環境に優しいアイテムとなっている。

ホワイトとブラックの2色のほか、沖縄県の西表島にのみ生息する固有亜種、イリオモテヤマネコの柄をデザインのモチーフとした”IRIOMOTE”の3色を加えた、計5色で展開される。

なお、”IRIOMOTE”の売り上げの10%は、西表島の豊かな自然と文化を次世代に継承していくプロジェクト『US 4 IRIOMOTE』に活用されるとのことだ。

買い物を通して、社会貢献ができる本作は、既に販売実施中となっているので、早速店頭にて実物をチェックしてみよう。

【お問い合わせ先】
KEEN JAPAN
TEL:03-6416-4808
www.keenfootwear.com