ULTERIOR for UNREAL REAL CLOTHESのハリントンジャケット

by Keita Miki

ULTERIOR(アルテリア)に福岡の気鋭セレクトショップ・UNREAL REAL CLOTHESが別注したハリントンジャケットが、11月中旬に発売される。

ULTERIORがファーストシーズンで展開していたジャケットをベースとした1着は、コートのような大きな襟と箱ポケット、ファスナー仕様のクロスしたチェンジポケットが印象的。

素材には、機械的な張力、圧力を極力加えないように加工することで天然繊維の表情や風合いを引き出した”馬布”を採用しており、強度がありながらも、高密度で肌触りも良く、軽い仕上がりが大きな特徴となっている。

また、裏地には下晒しの段階で通常の3倍の時間を掛けて揉み込みした、遠州産のタイプライターを使用。

その他、アイテムの詳細に関しては、以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
UNREAL REAL CLOTHES
福岡県福岡市中央区今泉1-13-29 福泉ビル2F 22.23号室
TEL:092-406-2577
https://unrealrealclothes.com/

54,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。