汚れてもいい白パン。ULTERIOR for MANHOLEの『FLANNEL WIDE TROUSERS』

by Keita Miki

39,000円 + 税
ULTERIOR(アルテリア)に南青山のMANHOLEが別注したスペシャルアイテム『FLANNEL WIDE TROUSERS』が、10月23日(金)に発売される。

去る5月に発売されたフットボールTシャツも記憶に新しい、この両者による別注企画だが、今回は、”汚れてもいい”をコンセプトとしたホワイトのトラウザーズを製作。

MANHOLEの所持していた1980年代のオフホワイトのフランネルトラウザーズをベースとし、古着ならではの不可解で合理的仕様はそのままに、1からパターンを引き直して作り上げた。

サイドアジャスターは両脇で最大8cmほど締める事が出来る為、イージーパンツ感覚で穿く事が可能。生地には、オフホワイトのナイロン混のウールフラノを採用している。

たとえ汚れてしまったとしても、それが決してマイナスにはならないよう考案されたパンツは、 3、4、5の3サイズ展開。気になる方は、ぜひともMANHOLEの店頭にて、実物をチェックしてみて欲しい。

【お問い合わせ先】
MANHOLE
東京都港区南青山4-1-3 セントラル青山003号室
TEL:03-4283-8892
http://manhole-store.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。