ULTERIORの2020年秋冬コレクションが公開

by Keita Miki

ULTERIOR(アルテリア)の2020年秋冬コレクションが公開された。

今季は、日本古来の石庭の構成術から着想し、自然の色彩を愛で、敬う日本的美意識を反映させたコレクションを展開。

スラブ糸で織り上げることで不揃いかつ不完全な柄を表現したスラブツイード、カシミヤをブレンドしたTOP糸を使い大柄なヘリンボーン柄で織り上げたメルトンや、撚り杢糸を使用することで奥行きのある柄を表現したカバートクロスは石庭の砂紋からイメージしたもの。

石庭ににまつわる情景を、様々なニュアンスのグレーのカラーパレットで構成しながら、使い込まれた縁側や庭を囲む朽ちた土塀から着想したUMBER BROWN、石庭の中で静かに佇む苔などを思わせるTEAL GREENなどをキーカラーに据えた。

これまでのシーズン同様、ミリタリーやワークウェアなどの普遍的なアイテムを閑寂に再構築し、シーズンテーマを落とし込んだテキスタイルにのせて提案。

【お問い合わせ先】
ELIGHT Inc.
TEL:03-6712-7034
https://ulterior.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。