『ジミー・チュー』がまたまたコラボを企画。次のお相手は…。

by Mastered編集部

jimmy-choo-ugg-1

きっかけは『ハンターブーツ(Hunter Boots)』、お次は『H&M』と、積極的にコラボを展開している『ジミー・チュー(Jimmy Choo)』が、またまたコラボを企画していると WWDが報じたようです。

さて、気になる今度のお相手は、オーストラリア発のムートンブーツブランド『アグ(UGG)』。かつてはロコガールたちの足元を、現在はセレブの影響でオシャレガールズたちの足元を飾っている、あのモコモコブーツの代名詞的ブランドです。

ちなみにこのコラボは限定で、5型のみの展開。販売は10月を予定しているんだとか。
価格は595〜795ドル(約55,000〜72,000円)ということなので、そこまで凝った素材・デザインにはならなそうな雰囲気ですね。

もちろん詳細が新たに届き次第お知らせしたいとは思いますが、このタイミングでこのコラボはどうなんでしょうか?
ブランド認知度アップのためや、ラグジュアリーなブランドゆえに新規購入者の足掛かり的なコラボを展開することには肯定的なんですが、あまりに連発しすぎな気も…。
元々の顧客離れやイメージダウンに繋がらないかが、少しだけ心配です。

[via:Refinery29]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。