ポーランド出身のデザイナー、ミハウ・ウォイェフスキ(Michal Lojewski)が2004年よりスタートさせたブランド[UEG]。2012年には「Man of the Year 2012」にも選出されるなど、海外でもその知名度を着実に上げている同ブランドが2014年春夏シーズンより、遂に日本に本格上陸を果たす。
メッセージ性のあるグラフィックが特徴的な、アートとストリートをミックスしたプロダクトで人気を博す[UEG]だが、2014年春夏シーズンは[PLAY COMME des GARÇONS(プレイ コムデギャルソン)]のブランドロゴを手掛けたことでも知られるグラフィックデザイナー、フィリップ・パゴウスキー(Filip Pagowski)とのコラボレーションを展開。”TO BEE OR NOT TO BE”をテーマに、現在、世界的に危惧されているミツバチの減少問題にフォーカスした。
なお、日本ではCANDY、ICON、LOVELESS等での展開を予定。1月末より、各店舗での販売がスタートするとのことなので、店頭にて実物を確認できる日を楽しみに待つとしよう。
【お問い合わせ先】
GEM projector
TEL:03-6418-7910