『ラグビーワールドカップ2019』を記念したTUDORのスペシャルウォッチ

by Seiya Kato

9月20日(金)に開幕を控えた、ここ日本における『ラグビーワールドカップ2019』を記念したTUDOR(チューダー)のスペシャルウォッチ『BLACK BAY CHRONO DARK』が新たにリリースされる。

ラグビーワールドカップのオフィシャル・タイムキーパーを務めるTUDORのアイコンモデルである『BLACK BAY DARK』をベースに、クロノグラフ機能を搭載した本作。

サテン仕上げでマットな質感となったスチールに、NASAによって開発された物理蒸着を施したブラックのPVDコーティングのデザインは、前大会チャンピオンのラグビーニュージーランド代表・ALL BLACKSを彷彿とさせる。

また、TUDORの他の製品と同様に、機械式ムーブメントの『MT5813』を搭載しているため、非常に高い堅牢性・機能性・精度を兼ね備えているのも注目したいポイントだ。

販売台数は、1903年のチーム創立から現在までに選出されてきたメンバーの人数と同様の1181個の数量限定となっており、それぞれケースバックにはシリアルナンバーが刻印される。

発売日などの詳細は追って発表されるようなので、続報を楽しみに待つとしよう。

【お問い合わせ先】
日本ロレックス
TEL:03-3216-5671
https://www.tudorwatch.com/ja