土屋鞄製造所が提案する「新しいランドセル」

by Nobuyuki Shigetake

130,000円(税込)
土屋鞄製造所による2021年入学用ランドセル『SHAPE』が新たにリリースされる。

まるで大人が持つ鞄のように洗練された印象を醸し出す『SHAPE』だが、ランドセルのマチ、肩ベルト、フタを開けた部分のパーツには、耐えることのない連続性を想起させる、ヘリンボーン柄を採用。

また、本作のためだけにデザインされたオリジナルの金具は、革の色に合わせて、ソフトブラック、 ソフトゴールドを用意。単なる金具としてではなく、ランドセルに美を添える装飾と捉え、上品な印象に仕上げた。

そして、ポケットのチャームには工芸職人の手仕事によりつくられた組み紐を添えることで、革と異なる素材の大胆なカラーコンビネーションを生み出し、シンプルなデザインのアクセントに。

カラーは、シアーブラック、ネーフルブラウン、サーブルベージュの全3色展開。注文受付は既にスタートしているので、気になった方は、以下より詳細のチェックを。

【お問い合わせ先】
土屋鞄製造所
TEL:0120-907-647
https://www.tsuchiya-kaban.jp

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。