着物にも洋服にも合わせられる和ROBEのハイブリッドな羽織型コート

by Mastered編集部

浴衣を、現代でもより身近な物として生活に取り入れたい。そんな想いから生まれたTROVE(トローヴ)の別ライン和ROBE(ワローブ)。

夏季限定で展開している同ラインから、冬シーズン初のアイテムとして着物の羽織りとしてだけではなく、普段の洋服との合わせも考慮された羽織型のコートが12月に発売される。

今回発売されるのは、表地は柔らかなウール、裏地は全面にキュプラを配した滑らかな肌触りの羽織と、イギリス空軍のために開発された高機能素材のVENTILE素材を表地に採用した羽織の2型。
VENTILEは耐久性はもちろん、耐水・防水・撥水、更には透湿・通気性にも優れ、綿糸を限界まで高密度に織るため、コットンとは思えないほど滑らかな表面感が特徴だ。

どちらも生地を2重で仕立てることで、防風性、防寒性、保温性を備えた暖かな着心地でフロントには取外し可能の羽織紐も付属されている。

着物の機会が増えるこれからのシーズンに向けて、ぜひチェックしておきたい。

【お問い合わせ先】
TROVE SHOP
TEL:03-3476-0787
http://shop.trove.co.jp

27,500円 + 税

27,500円 + 税

27,500円 + 税

27,500円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。