伝統的なクロッグをモダンにアレンジ。TROENTORP × NEEDLESの別注モデル

by Keita Miki

左から32,000円、29,000円(ともに税抜価格)
スウェーデンにて1907年から伝統的なスタイルのクロッグを作り続けてきた老舗シューメーカー、TROENTORP(トロエントープ)。同ブランドにNEEDLES(ニードルズ)が別注をかけた注目の新作が、遂に店頭に登場した。

ベースとなったのは、伝統的なクロッグ特有のシルエットとハンドメイドによる温かみのある表情、さらに計算された構造による抜群の歩行性を兼ね備えるTROENTORPの『SWEDISH CLOG』。NEPENTHESでも定番として高い人気を誇るアイテムの1つだ。

そんな『SWEDISH CLOG』をアレンジしたNEEDLESの別注モデルはここ数シーズン継続して展開されているのだが、今季は非常に柔らかなレインディアレザーを素材に用いて、抜群の足当たりの良さを実現。

シボ感のある独特の質感とNEEDLESらしいフリンジやビットが大きな特徴となっている。

メンズサイズからレディースサイズまで幅広いサイズが用意されているので、まだ履いたことが無い方はこの機会にお試しあれ。

【お問い合わせ先】
NEPENTHES
東京都渋谷区神宮前5-44-1
TEL:03-3400-7227
http://www.nepenthes.co.jp/