toneの2020年秋冬コレクションが公開

by Keita Miki

tone(トーン)の2020年秋冬コレクションが公開された。

今シーズンはミリタリー、ワーク、アウトドアといったメンズウェアにおける恒久的な要素を、長年追求してきたブリティッシュテイストと東京のライフスタイルを掛け合わせた独自の視点でアレンジ。

ブランドを語る上で欠かせないニットはアンデス山脈の麓に生息するチブー種という羊毛を使用。ソフトでふくらみのある羊毛とモヘアと混紡することによって味わい深い表情が生まれる。

ブランドのキャリアとして最もアウターの展開が多い今季、ハイライトとしては撥水加工のポリエステルクロスを使用したマウンテンジャケット、起毛をかけてぬめり感を出したコットンツイルのフィールドジャケット、オックスフォード生地を使用し中綿にプリマロフトを採用したフライトジャケット、ウールとポリエステルを使用し裏地にはキルティングを施したミリタリーコートなどが挙げられる。

定評のあるニット、カットソーに加え布帛アイテムにも円熟味が増した、充実のコレクション。

【お問い合わせ先】
ELIGHT Inc.
TEL:03-6712-7034
http://www.tonetokyo.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。