[tone]の2017年春夏コレクションが公開。

by Mastered編集部

クリーンで抜け感のあるニットやカットソーを中心に展開する東京発のコンテンポラリーブランド[tone(トーン)]の2017年春夏コレクションが公開された。

cut_01
クリーンで抜け感のあるニットやカットソーを中心に展開する、東京発のコンテンポラリーブランド[tone(トーン)]の2017年春夏コレクションが公開された。

今シーズンは、80年代から90年代にかけてイギリス各地で若者たちによって広まった“スクワットパーティー”をキーワードにコレクションを制作。強撚糸を使用することによって、さらっと肌にまとわりつかない着心地を実現したジップアップのポロニットや、ナイロン素材のオーバーパンツなど、当時の若者が好んで着用していたであろうアイテムを随所に差し込んだ。

またカットソーでは穴あき、日焼け、ペンキの加工によりヴィンテージの雰囲気が漂うTシャツや、注染染めによって染色されたストライプTシャツなどの味のあるアイテムが登場。同ブランドがコンセプトに掲げる“常にワードローブに置いておきたいモノ”を真摯に突き詰めた会心のコレクションとなっている。

【お問い合わせ先】
ELIGHT Inc.
TEL:03-6427-7744
http://www.tonetokyo.com/