[tone]の2016年秋冬コレクションが公開。

by Mastered編集部

“ワードロープにずっと置いておきたい物作り”をコンセプトとし、クリーンで抜け感のあるニットを中心に展開するブランド[tone(トーン)]の2016年秋冬コレクションが公開された。

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“常にワードローブに置いておきたいモノ”をコンセプトとし、クリーンで抜け感のあるニットを中心に展開するブランド[tone(トーン)]の2016年秋冬コレクションが公開された。

昨シーズンのテーマである1970年代イギリスのフーリガンから派生した今シーズンは、ミリタリーをキーワードにコレクションを展開。ブリティッシュウールを採用しダメージ加工を施したローゲージのニット、カシミヤタッチの柔らかく滑らかな風合いが特徴のクルーネック、イタチ科のセーブルの毛をエクストラファインウールにブレンドしたカーディガンなど、素材にこだわったアイテムが並ぶ。

カットソーは旧式の編み機でゆっくりと時間をかけて編んだ柔らかな裏毛を使用したスウェット、吊り編み機で生産した空気をたっぷり含んだTシャツなどが登場。

前述した”常にワードローブに置いておきたいモノ”を真摯に突き詰めた会心のコレクションとなっている。

【お問い合わせ先】
ELIGHT Inc.
TEL:03-6427-7744
http://www.tonetokyo.com/

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