ノルウェーのシルバーの歴史とブルータリズム。TOMWOODの新作ジュエリーコレクション『VAULT』

by Keita Miki

TOMWOOD(トムウッド)から、新作ジュエリーコレクション『VAULT』がリリースされた。

古来より魔物や力から身を守る盾という存在として何世紀も前からノルウェーでは重要な役割を担ってきたというシルバーの歴史と、1950年代にイギリスで誕生したブルータリズム建築の要素をTOMWOODのフィルターを通して融合させた『VAULT』では、ペンダントトップにもなるブローチ、リング、イヤーカフ、フープピアスを展開。

コレクション名そしてスタイル名は”Vault”、”Arch”、”Gate”など、建築のテーマに沿って名付けられている。

また、個性を際立たせ自分だけのジュエリーを作ることができるよう、本コレクションではモジュラー方式のデザインを採用。

各ユニットそれぞれが世代を超えて受け継がれるコレクターアイテムであることを重視しながら、単体であるいは複数で、自分流に組み合わせて身に着けることが可能だ。

使用する地金はすべてリサイクルシルバーとリサイクルゴールドで、ほかにはガーネット、オニキス、オリーブクオーツ、ジルコニアを使用。

その他、各アイテムの詳細に関しては以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
TOMWOOD PROJECT
https://www.tomwoodproject.com/