1985年の広告キャンペーンをデザインに。TOMMY HILFIGERのカプセルコレクション『BEING BOLD』

by Keita Miki

TOMMY HILFIGER(トミー ヒルフィガー)がコレクションラインであるHILFIGER COLLECTIONより、注目のカプセルコレクション『BEING BOLD』を2月下旬にリリースする。

1985年、ジョージ・ルイスによって制作されたTOMMY HILFIGERのハングマン広告キャンペーンにインスパイアされたという今回のコレクション。

”ハングマン”を用いて、すでに成功を収めていたアメリカの3人のファッションデザイナー、ラルフ・ローレン、ペリー・エリス、カルバン・クラインと、まだ新人デザイナーであったトミー・ヒルフィガーの名前を並べた同広告キャンペーンは瞬く間に話題となり、トミー・ヒルフィガーの名を一夜でスターダムへとのし上げた。

今回の『BEING BOLD』では、そんな同キャンペーンのハングマングラフィックにフィーチャーしたデザインを、ホワイトTシャツ、クルーネックスエット、パーカ、ブルーのパッチワークサテンボンバージャケット、コーチジャケット、アメリカンストライプのシャツという計6つのアイテムへと落とし込んでいる。

日本での発売は、TOMMY HILFIGERの表参道店のみで実施予定とのことなので、くれぐれもお見逃しなく。

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