1985年、ジョージ・ルイスによって制作されたTOMMY HILFIGERのハングマン広告キャンペーンにインスパイアされたという今回のコレクション。
”ハングマン”を用いて、すでに成功を収めていたアメリカの3人のファッションデザイナー、ラルフ・ローレン、ペリー・エリス、カルバン・クラインと、まだ新人デザイナーであったトミー・ヒルフィガーの名前を並べた同広告キャンペーンは瞬く間に話題となり、トミー・ヒルフィガーの名を一夜でスターダムへとのし上げた。
今回の『BEING BOLD』では、そんな同キャンペーンのハングマングラフィックにフィーチャーしたデザインを、ホワイトTシャツ、クルーネックスエット、パーカ、ブルーのパッチワークサテンボンバージャケット、コーチジャケット、アメリカンストライプのシャツという計6つのアイテムへと落とし込んでいる。
日本での発売は、TOMMY HILFIGERの表参道店のみで実施予定とのことなので、くれぐれもお見逃しなく。
【お問い合わせ先】
PVH JAPAN LTD.
TEL:0120-266-416
http://www.tommy.com/