英雄トミー・スミスを称えた、PUMAの『SUEDE』50周年記念モデル

by Mastered編集部

12,000円 + 税
Masteredでも継続的にその最新情報をお伝えしているPUMAの『SUEDE』50周年モデル。その最新作として、1968年のメキシコシティオリンピックにて勇気ある行動を称えられた陸上選手、Tommie Smith(トミー・スミス)とのスペシャルモデルが発売された。

1968年のメキシコシティオリンピック、陸上男子200mの金メダリストとして知られる同人物。その表彰式での勇気ある行動は、オリンピック史に残る政治的行為として今なお語り継がれている。

PUMAは、この彼の勝利と社会的正義に対する静かな講義、そしてブランドを象徴する『SUEDE』の誕生といった2つの伝説が生まれた1968年にフォーカスし、『POWER THRU PEACE コレクション』を製作。メキシコシティ大会のシンボルとフォントからインスピレーションを得て、”平和の鳩”と、トミーの象徴的な拳を掲げるポーズを組み合わせたグラフィックをボディデザインとして採用した。

また、本コレクションではヨーロッパ、アフリカ、アジア、オーストラリア、アメリカの5つの大会が開催される地域ごとに別々のモデルが発売されるそう。

PUMAのオンラインストア、直営店(原宿、大阪)、一部のPUMA取扱店にて既に発売中となっているので、店頭で見かけた際には欠かさずチェックすべし。

【お問い合わせ先】
PUMA CUSTOMER SERVICE
TEL:0120-125-150
http://jp.puma.com/