デザイナーの噂:トム・フォードがウィメンズラインをスタートする資金を調達するために投資家を探しているそうです

by Mastered編集部

ロイター傘下のpeHUBによれば、トム・フォード インターナショナル(Tom Ford International)は 5000万ドル(約45億5000万円)以上の資金を投資してくれる投資家を探している模様。これはおそらく、トム・フォードがウィメンズラインをスタートするための資金繰りなのでは、と噂になっているようです。以前にはこんなニュースもありましたし。

8月末には伊勢丹新宿メンズ館5Fに直営のショップ・イン・ショップをオープン、今までニューヨークとミラノの路面店でしか行なわれていなかった「メイド・トゥ・メジャー」もスタートさせるなどアジア方面でのさらなる躍進も視野に入れ、ファッション不況と騒がれる中で一気に攻勢に出る観のあるトム・フォード。
グッチ(GUCCI)やイヴ・サンローラン(YSL)を手掛けているときもメンズよりウィメンズでの評価の方が高かった彼だけに、この噂が事実ならば多くのファンを喜ばせることになるでしょうし、ウィメンズにおいてもヒーロー不在のファッション界に多くの話題を振りまいてくれることでしょう。

まずはこの不況下に友好的な投資家を見つけるのに只ならぬ努力が必要だとは思いますが、彼の活躍を望むひとは多いようなので是非頑張って欲しいものです。

[via:The Cut]