牧田耕平、IMA:ZINEの谷篤人らが手がける注目の新ブランド、tionが始動

by Keita Miki

ここ東京でも広く存在を知られ、現在は大阪をベースにアパレルエンターテインメントクルー『THE』を主宰する牧田耕平。同人物と、その『THE』で主に小物類を製作・ディレクションする西村顕、そしてMasteredでもお馴染みの大阪・中津のセレクトショップ・IMA:ZINEの谷篤人、稲葉冬樹の4名が手がける注目の新ブランド、tion(ション)がこの冬、新たにスタートする。

記号化された価値観が生み出した予定調和なベーシックを切り崩すために、新たな自己表現へと繋がる、未だ見ぬ価値を届けること。そのために倣うのではなく異を唱え、誰もが見ているものでなく誰も見ていないことを推奨し、着る人のスタイルに疑問と不協和音を生み出す。ひとつひとつの洋服が、心を動かし、その人の新しい行動へといざなうこと。

こうして”気持ち”を”形”へと変えるのが、tionというブランドだ。

気になるファーストコレクションではリバーシブルムートンジャケット、クラッシュデニム、Tシャツ、キャップ、ベレー、ムートンクラッチの計6型を展開。

販売はIMA:ZINEの2Fにて、12月8日(土)より開始予定となっており、ファーストコレクションはIMA:ZINEのみでの展開になるとのことなので、見逃しは厳禁。

今後の展開にも注目しつつ、ひとまずは彼らから届いた最初のルックブックを隈なくチェックしておこう。

【お問い合わせ先】
IMA:ZINE
大阪府大阪市北区中津3-30-4
TEL:06-7506-9378
http://imazine.osaka