2013年以来、約5年ぶりのコラボレーションとなる今回はプレミアムなウォーターバックレザーを使用したブーツのほか、1990年代のTimberlandのヴィンテージアパレルからインスピレーションを得て製作されたストリートウェアも登場。
ブーツは、アイコニックな6インチ プレミアム ブーツにさりげなくひねりを効かせ、シルエットを1インチ短くした6アイレット × 5インチのデザイン。脱ぎ履きのしやすさも考慮し、内側のクォーターパネルにはサイドジッパーをプラスしている。カラーはゴールドのディテールがあしらわれたウィートと、ホワイト/シルバーのディテールとのコントラストが映えるジェットブラックの2色展開。レザーのヒール部分にmastermindのロゴを刺繍するとともに、タンとタグにも同じスカルモチーフをエンボス加工で施した。
Timberlandを代表するシルエットを一新させたアパレルコレクションは、ハイクオリティなコットンファブリックを使用し、細部にまでこだわりぬいたデザインで登場。オーバーサイズの半袖Tシャツ、オーバーサイズの長袖Tシャツ、スウェットショートパンツ、スウェットジョガーパンツの4アイテムで構成され、それぞれウィートとブラックの2色で展開される。
販売はTimberlandの直営店(伊勢丹新宿PC4店、オンラインショップ)とMASTERMIND WORLDの取扱店舗にて実施予定だ。
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