コラボ楽曲のリリースも。KANDYTOWNがTimberlandの2017年秋冬キャンペーンに登場

by Yugo Shiokawa

nonnative(ノンネイティブ)とのコラボレートモデルリリースも記憶に新しいTimberland(ティンバーランド)が、東京世田谷発のヒップホップクルー・KANDYTOWNを2017年秋冬キャンペーンに起用。本キャンペーンのためのコラボレート楽曲も配信リリースされる。

このキャンペーンでは、それぞれのソロ活動も活発な16名からなるヒップホップ集団・KANDYTOWNが、Timberlandの最新コレクションを身にまとい、店頭ビジュアルと特設サイトに登場。
特設サイトでは、キャンペーン期間の約4ヶ月間、メンバーみずからTimberlandのプロダクトを紹介する様子が全6回にわたり公開される他、待受画像のプレゼントやこのサイトでしか見ることのできない画像の配信なども行われる。

また、KANDYATOWN名義としては今年初となる楽曲“Few Colors”を、本キャンペーンのために作成。9月29日(金)0時よりデジタルリリースされ、10月10日には特設サイトにMVも公開される。

音楽性だけでなく、そのファッションも注目を集めるKANDYTOWNが、1980年代のヒップホップ黎明期から愛され続ける「Timbo」をどう履き、どう着こなすのか。注目したい。

Timberland x KANDYTOWN 特設サイト
http://www.timberland.co.jp/kandytown/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。