タイガー立石 × weberのコラボレーションTシャツ

by Keita Miki

絵画、陶彫、マンガ、絵本、イラストなどのジャンルを縦横無尽に横断しながら独創的な世界を展開した立石紘一ことタイガー立石と、weberのコラボレーションによって誕生したスペシャルなTシャツが、7月20日(火)に発売される。

千葉市美術館にて開催された『大・タイガー立石展 ”POP-ARTの魔術師”』の展示にweberが感銘を受けたことから実現したという、今回のコラボレーション。

Tシャツは、古着市場でも人気を博すPablo Picasso(パブロ・ピカソ)の『ゲルニカ』をタイガー立石がパロディーとして描いた1970年の作品『タイガー・ゲルニカ』をモチーフとした2型が用意されており、いずれもweberならではのこだわりが詰まった1枚に仕上がっている。

数年後に古着になった際の味を考慮し、ハイメッシュのシルクスクリーンプリントで制作。タイガー立石の作品の特徴であるカラーリングには特にこだわり、4色分解 + 特色3版の計7版、シルクスクリーン4版をそれぞれ用いて、その魅力を表現した。

販売は、7月20日から青森県立美術館で開催される『大・タイガー立石展』および千葉市美術館にて実施予定。一般発売に先駆け、weberのオンラインストアでは7月18日(日)12時より、先行予約がスタートするとのことなので、確実に手に入れたい方はこちらのご利用を。

【お問い合わせ先】
weber
https://weber71.stores.jp/

左から6,000円、5,000円(ともに税込価格)