日本を代表するアイウェアデザイナーが手がけるTHE WHITE SCREENの最新作

by Keita Miki

東京発のミニマムでリュクスなアイウェアブランド・THE WHITE SCREEN(ザ・ホワイト・スクリーン)の4th collectionが、新たに発売された。

”高水準な工業品質と現代的なファッション感覚のハイブリッド”をテーマに掲げるTHE WHITE SCREENは、国内製造に特化した高感度なアイウェアブランド。

ファーストコレクションからすべてのデザインを日本を代表するアイウェアデザイナー・外山雄一が手がけており、ヨーロッパの近代建築や工業デザインを背景に日本の高水準な金属加工技術を活用して作り上げられた、コンテンポラリーファッションとして取り入れることのできるアイウェアは、業界内でも大きな注目を浴びている。

また、アイウェアの生産地で広く流用される金型はあえて使用せず、一から造形したパーツを組み上げフレームを構成、機械加工を経て熟練工が手仕上げを行う”Machine Made, Hand Finish”を採用しているのも、注目すべきポイントだ。

そんなTHE WHITE SCREENの最新コレクションとなる4th collectionでは、金属のもつ質感を損なうことなく 、上品さと無骨さを両立させたカラーリングとデザインを実現。オクタゴンやオーバルといった特徴的なデザインをブランドの世界観の中に巧みに落とし込んでいる。

気になる方は、流行を把握した知的な大人に向けたアイウェアの数々を、ぜひともこの機会にチェックしてみて欲しい。

なお、各アイテムの販売は既にPOKER FACEの一部店舗にて実施中。詳細については以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
NEUVE A
TEL:03-5428-2631
http://www.thewhitescreen.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。