映画『ザ・プレデター』とReebok CLASSICのコラボスニーカー

by Mastered編集部

Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)と、映画『プレデター』シリーズの最新作『ザ・プレデター』によるコラボレーションモデル『DMX RUN 10 PREDATOR』が9月14日(金)に発売される。

『ザ・プレデター』の世界観を彷彿させる色鮮やかな迷彩柄と、1990年代のハイテクスニーカーのデザインを踏襲したボリューミーなシルエットが特徴的な本モデル。

アッパーの迷彩柄には、プレデターがジャングルを暴れ回る際に使用している光学迷彩のような、見る角度によって画が変わるレンチキュラー仕上げの、微かに光る生地を採用している。

また、光学迷彩を解いたプレデターが纏っている網状スーツのようなシュータンの黄色いメッシュに、内側には”over here”や”turn around”という意味のプレデター独自の言語で印刷された劇中の台詞が。

右足のミッドソールには、赤インクで手書きされた軍事座標があしらわれており、『プレデター』シリーズ第1作にプレデターが狩りの戦利品として持ち帰る『脊椎のトロフィー』を模したボールチェーン付きフィギュアもシューレースに付属。

特製パッケージも、まるでプレデター側からの視界を再現したかのようにヒートマップが大きく印刷され、ファンには嬉しいメッセージが潜んでいる。

細部まで映画の世界観を生かした秀逸な1足に仕上がっているので、気になる人はお見逃しなく。

【お問い合わせ先】
Reebok adidas group customer service
TEL:0570-033-033
http://reebok.jp

23,760円(税込み)