服、蘭、アートを体感できる新感覚イベントがFURTHERにて開催。

by Mastered編集部

Print
日本で数少ないオーキッド(洋蘭)スタイリストとして、洋蘭を使った空間演出や店舗デコレーション、アート作品を発表している内田洋一朗。同人物が手掛ける”蘭とグリーンのあるライフスタイルを提案するフラワーショップ”『PLACER WORKSHOP』のショップインショップが[Name.(ネーム)]の直営店であるFURTHERにて、9月7日(土)よりスタートする。

シーズン毎に新しいコレクションを展開し新しい価値観を提案している[Name.]と、シーズン毎に管理方法を少しずつ変えながら蘭を育てていく事は、どちらも長い時間をかけて”人の手で伝えていく” “伝わっていく”という点で同じである。物自体や表現方法は全く違えど自分のスタイリング次第で様々な見え方をする洋服と、自分の手入れの仕方次第で自由に成長していく蘭。その面白さを同時に体感してほしい、との思いで今回のイベントが企画されたのだそうだ。

本イベントでは、洋蘭の他に内田氏の手がける「カリグラフィ(文字作品)」も展示販売。廃材を使った世界に2つと無い完全オリジナルアート作品となっており、このイベントの為に新作も用意されているというので、こちらにも要注目だ。

イベントの開催に合わせ[Name.]の2013年秋冬コレクションの新作も多数入荷が決まっており、特に毎シーズン即完売となる『Nキャップ』は見逃し厳禁。週末はぜひ中目黒まで足を運んでみてはいかがだろうか。

【THE ORCHID EXHIBITION】
開催日時:9月7日(土)~9月15日(日)
開催場所:FURTHER
TEL:03-6416-4860
住所:目黒区青葉台1-15-4 1F-B
http://further.i-a-m.jp

IMG_4383 IMG_4384 39NMAC-13AW-006

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。