THE NORTH FACEのマタニティラインから初のユニセックスアイテムが登場

by Keita Miki

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)が2019年10月から展開し、各所で好評を博しているマタニティウェア。その待望の新作アイテム『MTY Pickapack Rain Coat』が、4月中旬より、順次店頭に登場する。

THE NORTH FACEのマタニティラインとしては、初の男女兼用アイテムとなる本作。

レインコート本体とベビーカバーがセットになっており、本体の前面に配したファスナーにベビーカバーを連結することで”抱っこ”に、背面に配したファスナーと連結することで”おんぶ”に対応が可能だ。

日常における雨のシーンや雨天時のテント設営など、アウトドアのシーンで子どもが濡れにくく、快適に過ごせるように素材選定・設計されており、素材には防水透湿性に加え、通気性にも優れたHYVENT®を採用。

通園、アウトドアシーンでの男性の着用を想定した身幅を確保しているので、子供の送り迎えにも大いに活躍しそうである。

また、ベビーカバーのファスナー脇にはリフレクトテープを配置しており、雨天時や夜間の視認性を向上。このほかにも、フード未使用時に襟の中に収納できるビルトインフードなど、THE NORTH FACEが長年アウトドア製品の開発で培ってきた機能を多数搭載されている。

カラーはブラック、ユーティリティブラウンの2色で、サイズはS、M、Lの3サイズ展開。

販売は、全国のTHE NORTH FACE直営店およびオンラインストア、正規取扱店にて実施予定とのことだ。

【お問い合わせ先】
GOLDWIN Customer Service Center
TEL:0120-307-560
https://www.goldwin.co.jp/tnf/

49,500円(税込)

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。