本日より開催。[Paul Smith]が手掛けた磁気フィギュア「The Guest」がポール・スミス スペース等にて展示販売。

by Mastered編集部

大:52 ㎝/本体価格 310,000 円、小:30 ㎝/本体価格 95,000 円

大:52 ㎝/本体価格 310,000 円、小:30 ㎝/本体価格 95,000 円

スペインの高級磁器ブランド[LLADRO(リヤドロ)]のアートディレクター、ハイメ・アジョンによるオリジナルキャラクター「The Guest」をこのたび[Paul Smith(ポール・スミス)]がデザイン。[LLADRO]が誇る精巧にして繊細なクリエイションの中に、[Paul Smith]独自のハッピーでユーモア溢れる世界観が描かれた「The Guest by Paul Smith」が本日4月8日(火)より東京・神宮前のポール・スミス スペース、リヤドロブティック銀座にて展示販売が開始する。

今回発表された「The Guest by Paul Smith」は、仮面パーティに参加している「ゲスト」をイメージしたという猫と犬の愛らしい仮面がチャームポイント。「The Guest」の身体には華やかなパーティの余韻を感じさせる紙ふぶきがあちこちに付いたままになっており、[Paul Smith]らしいユニークでどこか憎めない表情をたたえている。

フィギュアは大小2種あり、高さ52cmの大は250点のリミテッドエディションとして、高さ30cmの小はそれぞれにシリアルナンバーが入って販売されるとのことだ。また、5月6日(火・祝)までの期間中はポール・スミス スペース ギャラリーにて、「The Guest by Paul Smith」に加えて歴代の「The Guest」の展示販売を行なわれるとのことなのでこちらもチェックしておきたい。

ハンドメイドのものを愛し、長い伝統と歴史の中で全ての過程を自社工場で手掛けるリヤドロのクリエイションに感銘を受けていたというポール・スミス。彼自ら「自宅に置いたときにもハッピーな気持ちが続くものにしたいと思いました」と語るように、こんなちょっと肩の力の抜けたアートを部屋に飾ってみれば、きっといつもより更にハッピーな気分で一日を迎えられそうだ。

【お問い合わせ先】
リヤドロジャパン
TEL:03-3569-3905
www.lladro.jp