洋服を買うと最新楽曲も付いてくる。[DIGAWEL]と田中宗一郎が描く、ファッションと音楽の新たな関係性。

by Mastered編集部

EYESCREAM.JPでもおなじみの人気ブランド[DIGAWEL(ディガウェル)]とThe Sign Magazineによる注目のコラボレーションライン『THE CHUMS OF CHANCE』が6月13日(土)、遂にそのベールを脱ぐ。

coc pnts
EYESCREAM.JPでもおなじみの人気ブランド[DIGAWEL(ディガウェル)]とThe Sign Magazineによる注目のコラボレーションライン『THE CHUMS OF CHANCE』が6月13日(土)、遂にそのベールを脱ぐ。

あの田中宗一郎がクリエイティヴ・ディレクターを務めることでも知られるThe Sign Magazineだが、そんな彼らと[DIGAWEL]のコラボレーションにより生まれた新たなアパレルラインがこの『THE CHUMS OF CHANCE』。注目の第一弾では、田中宗一郎が愛してやまないSNOOPYをモチーフとし、ラディカルでポップなメッセージを詰め込んだアイテムたちがリリースされる。

そしてこの『THE CHUMS OF CHANCE』のアイテムには、SPOON、YUNG、JESSE RUINS、SURFER BLOODという4アーティストの最新楽曲1曲分をフリーダウンロード出来るカードがランダムに封入。洋服を買った人はダウンロード・カードを使用し、ダウンロード・サイトから楽曲をダウンロード出来るという訳だ。

なお、『THE CHUMS OF CHANCE』のアイテムの販売は[DIGAWEL]の直営店、全国の取扱店にて予定されており、一部アイテムはThe Sign Magazineでも通販が可能。また、近日EYESCREAM.JPでは『THE CHUMS OF CHANCE』の一大特集も公開予定となっているので、そちらの方もお楽しみに。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。