Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#36.『THEATRE PRODUCTS』のメジャー

by Mastered編集部

シアタープロダクツのメジャー
(スタイリスト今井康晴 私物)

そういえばここ最近は2回ともTシャツをチョイスしていたので、そろそろ秋口のアイテムを紹介したいなぁと思う今日この頃。ってな訳で今回紹介するのは、毎シーズン驚きに溢れた仕掛けでファッションの楽しさを再確認させてくれる『シアタープロダクツ』のメジャーです!! えー、とまぁ、まったく季節とは関係ないものをついつい出してしまいましたが、私イエローカラーのアイテムは時期関係なく集めておりまして……はい。
ちなみに、なぜコレを購入しようと思ったのか申し上げますと、もちろん仕事用としての側面もあるのですが、「ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館」の某セールスパーソンがいい具合にスラックスから垂らしているのを見て、単純に小物としてカッコイイなぁと思ったのがキッカケなんです。けど、街中で普通のメジャーを付けてたらおっちょこちょい販売員になっちゃうぞェと困っていたところ、リサーチで訪れた「シアタープロダクツ表参道本店」にこんなにもクールなメジャーがあったわけで。

まぁ、かなり飛ばしたカラーリングなので、スタイリングのアクセント付けにはピッタリだと誰でも感じますよね? でも、実はこちら視認性が最も高いとされる“黒×黄色”で構成されているので、実用性も兼ね備えているんです。交通標識の警戒標識種類にこの配色が採用されていることが、その証明かと。なお、こちらのアイテムは実際デザイナーが普段から使っているアトリエグッズだそうで、この他にも定規やクリップ、そして指ぬきなどがあり。いやぁ、ファッションを通じてあらゆる場所を劇場にする彼女らは、仕事道具ひとつひとつに関しても意識が高いのだなぁと痛感したある夏の終わり。

スタイリスト今井康晴

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。