アメリカの人気フォトブログ『The Sartorialist』が本に

by Mastered編集部

アメリカの人気ブロガー、スコット・シューマン(Scott Schuman)。自分のブログ以外にもMEN.STYLE.COMにてコレクションを訪れるオシャレさんをスナップする企画を担当するなど、絶大な人気を誇っています。
そんな彼がロンドンの出版社Penguin Books社から、多少の文章を携えた500ページに渡るイメージブックを出版することが決まったようです。

この本はペーパーバックバージョンと、装丁もきちんとした『bespoke』バージョンの2種類で創刊されることになっており、
「手軽に読んで欲しい」と「本にして美しく残したい」という彼の2つの思いが詰め込まれているそう。

気になる発売日は、2009年9月を予定。
その発売に際して小さなツアーを組み、ロンドンやパリ、ダブリン、そしてオーストリアの各都市、
さらにはアメリカの各都市を廻る模様です。

MEN’S EXでも連載を持っていることですし、日本にも来てくれたらいいですよね。

[via:REFINERY29]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。