バーバリーが スコット・シューマン a.k.a. The Sartorialistと共に作り上げたWebサイト『Art of the Trench』をローンチ

by Mastered編集部

btrench
「バーバリーと言えばトレンチ、トレンチと言えばバーバリー」と謳われるほど、トレンチコートというジャンルにおいて高い信頼度を得ている英国の老舗ブランド『バーバリー(Burberry)』。
そんな『バーバリー』が、ファッション界において抜群の人気を誇るブログ『The Sartorialist』を運営するスコット・シューマンとの共作で、トレンチコートに特化したWebサイト『ART OF THE TRENCH』をローンチした模様です。

このサイトでは、スコット・シューマンが撮影したトレンチコートを着た世界各国の男女100人のスナップが紹介されており、人気度や性別、着こなし方やカラーリング、はたまた着ているときの天候別で閲覧することが可能。
さらに人気投票やコメントを残せたり、今後は自らがバーバリーのトレンチコートを着たポートレイトを投稿できるようなソーシャル・ネットワーキング体制も築かれているそうです。

スナップで見せるリアルなファッションというのが世界でも日に日に浸透し、スコット・シューマンの活躍の場はどんどん広がっていますね。
そして、このサイトを見た筆者周辺の数人も、すでにトレンチコートが気になってしまっているようなので、この企画はきっと成功なんだと思われます。
 
artofthetrench.com

@LONDON

@LONDON

@BERLIN

@BERLIN

@NEW YORK

@NEW YORK

 
[via:Racked] & [via:The Sartorialist]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。