[The Letters]の2012年秋冬コレクションが公開。

by Mastered編集部

着用した際の心地よさを第1に、古きを温め、現代の要素を含んだ新しい物へと昇華する、新進気鋭のブランド[レターズ(The Letters)]による2012年秋冬コレクションが公開となった。

今回のコレクションは、「土臭さの中に現代的なエッセンスを融合した良質なリアルクローズ」というテーマの元につくられた、3ピースやコート、ファーベスト、ストールなどバリエーションに富んだアイテムが多数ラインナップ。
1910〜30年代に労働者が着用していたワークウェアにみられるディティールが落とし込まれたアイテムに採用された、オイルカットウールやコーデュロイなどの素材には製品洗いがかけられており、土臭さを感じさせず長年着用したような風合いを表現。全体の統一感のためにジップを一切使用せずにボタンを使用しているのも本コレクションの特筆すべき点の1つだ。

まずは、ブランド立ち上げより2シーズン目を迎えたレターズの世界感をより深く堪能する為に、新たに立ち上がったブランドホームページも合わせてチェックしてみる事をオススメしたい。

The Letters

お問い合わせ先

レターズ

Tel:03-6421-3068
http://the-letters.net/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。