ロス発のストリートブランド『ザ・ハンドレッズ』と、デロリアンを製造していたDMCとのコラボが決定。一体何が販売されるのか…?

by Mastered編集部

the-hundreds-delorean-1
プロダクトデザイナーとして1970年代に一世を風靡したジウジアーロが手掛け、ガルウィングなど先進的なデザインでファンを魅了した「デロリアン」。

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズにて、マーティ・マックフライ(Marty McFly)が乗っていたタイムマシンと説明した方が認識しやすいかと思いますが、今回その車を製造していたDMC(Delorean Motor Company)と、ロサンゼルスを拠点とし爆弾のキャクターで有名なストリートブランド『ザ・ハンドレッズ(The Hundreds)』とが、コラボを企画しているとアナウンスしたようです。

さて、一体どんなコラボが行なわれるのか? 『ザ・ハンドレッズ』仕様のデロリアンを作ってしまう? それとも、ただオフィシャルのTシャツやキャップを作るだけ? いろいろと期待は膨らみますが、残念ながらまだ全貌は明かされていません。ただ『ザ・ハンドレッズ』クルーはヒューストンにあるDMCを数度訪れており、企画が進展している旨をBLOGにて報告している様子。

当サイトもどういう結果になるのか気になるので、その動向に注目し、新たな情報を入手次第報告していきたいと思います。

しかし、以前にマーティが未来で履いていたナイキ(NIKE)のスニーカーが実際に制作されたり、今回もデロリアン絡みのコラボが行なわれたりと、やっぱり『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のインパクトは誰しもの心に深く刻まれているようですね。

[via:Highsnobiety]