「クリエイティブ グロウス」が手掛けるチャリティTシャツのルックブック用のモデルに、アメリカを代表する著名なデザイナー陣が登場

by Mastered編集部

CREATIVE-GROWTH1
世界最大で歴史のある、障害者のためのアートスタジオ「クリエイティブ グロウス(Creative Growth)」。マーク・ジェイコブス(MARC JACOBS)とともにアイテムをプロデュースしたり、数多くの慈善事業を行なっていることでも有名です。

そんなクリエイティブ グロウスが チャリティのためにTシャツをデザインし、今冬バーニーズ ニューヨーク(Barneys New York)にて販売することになったのですが、そのルックブック用のモデルとしてバンド・オブ・アウトサイダーズ(Band of Outsiders)のスコット(Scott Sternberg)、ロバート・ゲラー(Robert Geller)、シプリー&ハロモス(Shipley & Halmos)のサムとジェフが登場したようです。

デザイナーがアートや慈善事業に関心を持ち、協力するという姿勢には大変共感を持てますね。そして、この行為が発展し、色々なブランドがコラボなどを行ない、障害を持つアーティストが活躍できるシーンが活性化されると喜ばしいです。

さて本題に戻って、こちらのTシャツ、価格も55〜74ドルと手頃なうえにデザインもスタイリッシュなので、彼らの活動に共感できると思った方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。
(日本での展開は未定です)

CREATIVE-GROWTH2

[via:MEN.STYLE.COM]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。