カンパーナ・ブラザーズ × ラコステが手掛けた驚きのコラボ!!

by Mastered編集部

lacoste
ブラジル人であり、生まれ育った故郷のストリート・ライフにインスピレーションを受け、家具やプロダクトの分野で活躍する兄弟デザイナー、ウンベルト(Humberto)とフェルナンド(Fernado)のカンパーナ・ブラザーズ(Campana Brothers)。いま女性に大人気のシューズブランド『メリッサ(melissa)』とのコラボなども手掛ける注目の兄弟デュオです。

そんな彼らが、あのラコステ(Lacoste)と組んで、かなりエキサイティングなコラボアイテムを発表したようです。
それはポロシャツなのですが、見ての通り、驚きのデザイン!! なんと普段は左胸に一匹だけ付けられている例のワニのワッペンが、ポロシャツ全体を埋め尽くしており、完全にすし詰め状態になっています。これを着るのは、ちょっと勇気がいりそう…。

もう一方はもう少しだけ抑えたデザインになっているようで、ホワイトボディのポロの各所にワニが群れをなしている状態でとどめてあります。これなら着れそうですかね?

どちらも日本に入荷してくるかはまだ不明ですが、とりあえず一見の価値はありそうです。

 
そして、「別にコラボしなくても…」的な似たようなコラボが多い中、ここまで飛ばしたデザインを出したカンパーナ・ブラザーズもこのデザインを受け入れたラコステも素晴らしいと思います。

lacoste2lacoste3lacoste4

 
[via:COLETTE TEAM blog]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。