イッセイミヤケ出身のデザイナーが手掛ける、[TAAKK]の2013年春夏コレクションが公開。

by Mastered編集部


世界に誇るジャパンブランド、[イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)]で、パリコレクションの企画デザインを手掛けていた森川拓野氏がニューブランド[ターク(TAAKK)]を今シーズンより始動!! 「形に、中身に、素材に、技術に、方法に体験をなぞり新しい体験を重ねる終わりなき探索をデザインしていきたい」をコンセプトに掲げ、生地、素材の新しい表現方法を提案する。

ファーストシーズンとなる今回は、ボンディングオパール加工を施し、奥行きのある立体的な素材感のオリジナルマドラスチェックと優しいヘンプ素材をミックスしたジャケットやカーディガン、シャツ、特殊な洗い加工を施したリネン素材のサルエル風パンツなど、ベーシックなファブリックを新しい切り口で巧みにアレンジしたワードローブが勢揃い。森川拓野氏渾身のファーストコレクションを是非一度手に取ってみて欲しい。

そして、スタートしたばかりの終わりなき探求がこれからどう変化を遂げ、進化を続けていくのか。今後も要注目していきたいところだ。

HEMT

お問い合わせ先

HEMT PR

Tel:03-6427-1030
http://www.hemtpr.com/