開催直前! Mastered的、SUMMER SONIC 2016の見所。

by Mastered編集部

いやー、全く驚くべき早さで夏が終わっていきますね。 水着ギャルを拝める日があと10日ほどしか無いと思うと、危うく生きる気力を失いそうになりますが、それはさておき、今週末は待ちに待った『SUMMER SONIC 2016』、"サマソニ"です。

_MG_0402
いやー、全く驚くべき早さで夏が終わっていきますね。

水着ギャルを拝める日があと10日ほどしか無いと思うと、危うく生きる気力を失いそうになりますが、それはさておき、今週末は待ちに待った『SUMMER SONIC 2016』、”サマソニ”です。

この前、思いつきで実施した『フジロックで偶然会った人SNAP』が思いのほか好評でしたので、サマソニでもやってみようと思っているのですが、その前に今年のサマソニを予習・復習!

Mastered的に「これは観ておきたい!」という、今年のサマソニの見所をざっくばらんにピックアップしてみました。

1.WEEZER(8/20 15:20~ @MARINE STAGE)

b012

夏フェスファッション特集 2016 『このフェス、この服。』でも言及しましたが、個人的にとても楽しみなのがWEEZER。

本年リリースされた『Weezer(The White Album)』も素晴らしかったですし、”King Of The World”のPVも良かったですよね。その上、Tシャツまでイケてるなんて、エモい、エモすぎるっ!! 既に前述のTシャツは購入済みなので、皆さん、マリンスタジアムで会いましょう。

2.RADIOHEAD(8/21 19:20~ @MARINE STAGE)

photo (1)

今年行く人のお目当ては、半分くらいはRADIOHEADなのではないでしょうか。ヘッドライナーに相応しい、貫録の2時間SETとなることでしょう。

今のRADIOHEADがどのくらい素晴らしいのかということにつきましては、こちらでタナソーさんがたっぷりと解説してくれているので、熟読していきましょう。あっ、クールなバンドTの選び方については過去の『すべらない古着』を参照ください。

3.HIATUS KAIYOTE(8/20 19:30~ @GARDEN STAGE)

photo

Mastered的 レコード大賞』でも数多く名前が挙がったHIATUS KAIYOTEは、Mastered的にはド本命!?

某編集部員もライブを観るのは初めてなので、とても楽しみにしているアクトの1つです。『Choose Your Weapon』を聞いていない人は今すぐ聞いて、迷わずGARDEN STAGEに足を運びましょう!

4.AT THE DRIVE-IN(8/20 20:10~ @SONIC STAGE)

b035

てな訳でHIATUS KAIYOTEを観ると、必然的にヘッドライナーのUNDERWORLDを見逃すことになりますので、そこはさくっと気持ちを切り替え、急いでAT THE DRIVE-INに向かいましょう。

The Mars VoltaやOmarのソロ名義でのライブ時はオーディエンスの7割くらいがポカーン状態だった記憶があるのですが、AT THE DRIVE-IN名義なら大丈夫!(だと信じたい!) ↓の箱に入って歌う奴がどうしても見たいのです。

5.cero(8/20 15:40~ @GARDEN STAGE)

b119

邦楽勢も観ておきたいという場合には、フジロックでも大盛況だったceroを最優先事項にすべし。今ライブを観ておく意味のあるバンドだと思います。

冒頭でお伝えした通り、残念ながら某編集部員はこの頃、WEEZERの”Island In The Sun”あたりで涙が頬を伝っている頃ですので、感想お待ちしていますね。

とまぁ、随分ざっくりな解説をしておいてなんですが、結局楽しみ方は人それぞれ!

思い思いに夏を感じながら、今年もサマソニを楽しみましょう~!!

http://www.summersonic.com/2016/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。