SOUTH2 WEST8が掲げる新たなアウトドアコンセプト、「FISH AND BIKE」。

by Mastered編集部

その豊かな自然で、いつの時代もアウトドアマンたちを魅了し続ける北海道をベースに物作りを続けながら、人が自然と美しく共生する方法を夢想し続けてきたSOUTH2 WEST8(サウスツー ウエストエイト)。当EYESCREAM.JPでもその動向は常々気にかけてきたが、同ブランドが今シーズン掲げている日本の伝統とアメリカの新しいカルチャーを融合した全く新しいアウトドアコンセプト、「FISH AND BIKE」が抜群に面白い。

1
その豊かな自然でいつの時代もアウトドアマンたちを魅了し続ける北海道をベースに物作りを続けながら、人と自然が美しく共生する方法を夢想し続けてきたSOUTH2 WEST8(サウスツー ウエストエイト)。当EYESCREAM.JPでもその動向は常々気にかけてきたが、同ブランドが今シーズン掲げている日本の伝統とアメリカの新しいカルチャーを融合した全く新しいアウトドアコンセプト、「FISH AND BIKE」が抜群に面白い。

人と自然の共生を考える上で、SOUTH2 WEST8が理想的なアウトドアアクティビティだと確信しているという”渓流釣り”の中でも、同ブランドが今季特に注目したのが、日本古来の伝統釣法「テンカラ」。竿とラインと毛鉤という3つの道具だけで魚を釣る「テンカラ」は、シンプルであるがゆえに誰もがチャレンジしやすく、人々と自然とのエキサイティングな架け橋となる大きな可能性を秘めた存在なのである。

そんな「テンカラ」を行う際の川へのアプローチに威力を発揮するのが、アメリカ生まれのファットバイク。こちらは、泥道や雪道も走行が可能なタフなバイクで、徒歩に頼らざるをえない奥深い自然のなかで行動範囲を素早く広げてくれる、エコでヘルシーなツールだ。

「テンカラ」をしながら ファットバイクでフィールドを駆ける。これこそが、前述した「FISH AND BIKE」の神髄であり、この画期的なコンセプトから考案されたフィッシングシャツ、ベスト、ジャケットなどのウェア類はもちろん、オリジナルのウェダーや竿まで多彩なアイテムがSOUTH2 WEST8の2015年春夏コレクションには多数ラインナップ。

気になった方は、このコンセプトにあわせてリニューアルされたSOUTH2 WEST8のオフィシャルサイトおよび、NEPENTHESのオフィシャルサイトにて現在公開中の特集ページをチェックした後、早速店舗まで足を運んでみるとしよう。

【お問い合わせ先】
SOUTH2 WEST8
北海道札幌市中央区南2条西8丁目2-1
TEL:011-280-7577
http://www.south2west8.com/