1969年にアメリカ・サンフランシスコで誕生して以来、常に進化を続け、世代を超えて愛されるブランドへと成長を遂げた[Gap(ギャップ)]。そんな同ブランドが展開するグローバルキャンペーン『I am GAP』の春の第一弾として、90年代の復刻コレクション『The ’90s Archive Re-Issue』がローンチされた。
2タックのチノパンにはじまり、当時のスター達も愛した『1969 Denim Easy Fit』、そしてヘビーウェイトな生地感と、ボックスタイプのワイドなシルエットが特徴的な『Cut & Sew』など、[Gap]が誇る90年代のアイコンアイテムを、当時のカラーウェイで忠実に再現。全国のGapストア8店舗とオンラインストア限定で発売中だ。
また原宿と銀座の2店舗では、2月7日(火)〜3月6日(月)の期間限定で、これらのアイテムを90年代を連想させる本やカセットテープ、ヴィンテージクロージングとともにディスプレイしたコンセプトストア『“I am GAP” CONCEPT STORE』も開催中。懐かしさと新鮮さが共存した注目のコレクションの詳細はこちらからチェックするとしよう。
【お問い合わせ先】
Gap フラッグシップ原宿
東京都渋谷区神宮前1-14-27
TEL:03-5786-9200
Gap フラッグシップ銀座
東京都中央区銀座4−2−11
TEL:03-5524-8777