BIM、JJJ、PUNPEEらも参加したSTUTSのワンマンライブがライブアルバムとして緊急リリース

by Keita Miki

去る2020年1月30日、渋谷WWW Xにて開催されたSTUTSのワンマンライブ『90 Degrees』が、ストリーミング配信限定で、ライブアルバムとして緊急リリースされた。

STUTSが新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言により、外出自粛が続く現状で少しでも多くの音楽ファンに自宅で楽しい時間を過ごしてほしいと考えて企画した、今回のライブアルバム。

仰木亮彦(guitar)、岩見継吾(bass)、高橋佑成(keyboard)、吉良創太(drum)を迎えたバンドセットでのライブを中心に、BIM、JJJ、PUNPEE、RYO-Z、北里彰久(Alfred Beach Sandal)が次々と登場して会場を盛り上げたワンマンライブより、12曲を抜粋して収録している。

収録曲は全曲、STUTSがミックスとマスタリングを手掛けており、より聴きごたえのある作品に。

以下のSTUTSから到着したコメントとあわせて、早速チェックしてみて欲しい。

STUTS 『STUTS Band Set Live ”90 Degrees”』

各種ストリーミングサービスにて配信中
https://ssm.lnk.to/stuts_90degrees

「みなさまの時間を少しでも充実したものにできればと思い、今回ライブ音源を新たにミックスしてストリーミングで配信することにしました。ライブの雰囲気も伝えつつ作品として楽しめるようなものにしたいな、という気持ちで仕上げました。自由に楽しんでいただいて、少しでも良い気分になってもらえたら嬉しいです」 STUTS

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。