過去最大規模となるSTUSSYとi-Dのコラボコレクションがグローバルリリース

by Keita Miki

STUSSY(ステューシー)と『i-D』によるコラボコレクションが7月13日(金)にグローバルリリースされた。

ラグーナとロンドン、およそ40年前に数千マイルの距離を隔てた別々の大陸で産まれたSTUSSYと『i-D』はこれまで世界のユースカルチャーを変革させてきた。

どちらもそれまで誰もやらなかったことを自分たちのために始め、新しいエネルギーと誠実さとビジョンを持ち、数え切れない数のブランドや出版物にインスピレーションを与え、今なおSTUSSYと『i-D』は強い信念を持ち続けている。

そんな両者がタッグを組んだ今回のプロジェクトでは、ピグメントウォッシュされたボディに新たなグラフィックをプリントしたTシャツとスウェットパーカを含む、過去最大規模のコレクションが登場。

デザインはお互いのブランドがシェアする1980年代~90年代に取り組んだDIYの記憶の確認であり、いつもの通り、自分たちが今日すぐ着用できることを踏まえて製作されている。

販売は全世界のチャプターとDOVER STREET MARKET全店、さらにはi-Dとその厳選されたリテーラーにて実施予定。

【お問い合わせ先】
STUSSY JAPAN
TEL:0548-22-7366
http://stussy.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。