8種の異なるカラーに染色したウールを1つに。STONE ISLAND × Harris Tweedのジャケットコート

by Keita Miki

STONE ISLAND(ストーンアイランド)とHarris Tweedのコラボレーションによって誕生したジャケットコートが、10月25日(木)に発売される。

STONE ISLANDとHarris Tweedが共同で開発した、8種の異なるカラーに染色したウールをひとつの毛糸に紡ぎ、手作業でツイルベースに織り上げたオリジナルツイードを用いたこちらのアイテム。

驚くほど多様で深みのある色合いは、紡ぐ前の未加工のウールを染色することにより得られるものである。

”互換性”をコンセプトとした1着は、アウターシェルにファスナーとマジックテープが備わっており、着脱可能なインナーの胸元に付いたポケットをツイード製のアウターシェルに付け替えることが可能。

取り外し可能なフードとポケットには、感熱コーティングを施したコットンベースの最新素材、Polymorphic Iceを使用し、気温の下降と共に色合いが変化する。

また、単独でも着用可能なインナーには、最高品質のダウンフェザーを詰めたナイロン生地を採用。

STONE ISLANDならではのこだわりを感じることが出来る傑作は、世界各地のSTONE ISLANDのフラッグショップ、オンラインストア等で発売予定となっている。

【お問い合わせ先】
STONE ISLAND TOKYO
東京都港区南青山5-5-4
TEL:03-6427-6148
http://www.stoneisland.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。