「縫う」のではなく「織る」ダウン。STONE ISLANDの新たなダウンジャケット

by Keita Miki

STONE ISLAND(ストーンアイランド)が、2019年春夏コレクションの新作となるダウンジャケット『LOOM WOVEN DOWN CHAMBERS STRETCH NYLON-TC』を発表した。

ダウン特有のキルティングを縫うのではなく、織るという全く新しい手法で作り出されたこのダウンジャケット。

織り機によって自動的に筋が入った状態をつくりあげる特殊な技法を用いた薄手のストレッチナイロン素材を用いており、その筋に沿ってダウンフェザーを注入している。

この技法によって縫い目をなくし、内部には、より多くのダウンフェザーを取り込むことが可能に。縫製後、ガーメントダイに耐えられるよう特殊な加工が施された最高品質の羽毛を直接注入して詰め込んだ。

また、生地とパーツは、ファスナーも含め、染色工程に見合った規格にデザイン。染色の配合に特殊な物質を加えることにより、ウェアには撥水加工を施している。

カラーは全11色展開。

気になる方は、ぜひとも店頭にてお試しを。

【お問い合わせ先】
STONE ISLAND
TEL:03-6271-4654
http://www.stoneisland.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。