サンフランシスコLevi’s®の旗艦店内に、「Tailor Shop」がオープン

by Mastered編集部

Levi's®(リーバイス)が、サンフランシスコに構えるフラッグシップショップ内にデニムをカスタマイズしたり、リペアできるスペース「Tailor Shop」をオープンさせたようです。

こちらには、チェーンステッチ用や刺繍用のマシン、及び かがりなどの修理ができるマシンが設備されており、ボタンやアップリケ、プリントなど自分好みにデニムをカスタマイズしたり、痛んだデニムを修理できたりするんだそう。
さらに、ここにはヴィンテージのトラッカージャケットが約50着、レザーパッチ、バックポケット、レッドタブなどのアーカイブもディスプレイされているようで、眺めるだけでも楽しめそうな雰囲気です。

廉価なアイテムが街に氾濫し、買っては捨て、捨てては買うような状況が蔓延しているファッションマーケットに、こういったサービスを受けてくれる空間が生まれるのは嬉しい限り。
一度手に入れたモノを長く愛し、より自分らしいアイテムにするためにカスタマイズを施すのは楽しい作業ですから、ぜひ今後も充実させていって欲しいですね。


 
[via:ACL]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。