ブランドのDNAをアルファベット順に掲げた”McCartney A to Z”は、言うなればブランドのDNAマップであり、未来への意思を指し示す設計図。
ロックダウン中に誕生したこのコンセプトは、世界各国で活躍する26人のグローバルアーティストとのコラボレーションを通して具現化されており、今回はそのうち、Cindy Sherman(シンディ・シャーマン)、George Condo(ジョージ・コンド)、Jeff Koons(ジェフ・クーンズ)、空山基ら、計7人のアーティストの作品がTシャツとなって登場する。
オーガニックコットン製の7種類のTシャツは、各30枚の世界限定生産で、売上の収益は、クリエイター自らが選んだ社会貢献のために活動する団体に寄付されるとのこと。
Tシャツは、それぞれ1から30のシリアルナンバー入りで、パッケージにも、再生可能でリサイクル可能な素材を採用。Stella McCartneyのシグネチャーであるフェミニンとマスキュリンの要素を融合したエネルギーに忠実に、ユニセックスなレギュラーフィットシルエットをS、M、Lサイズで展開する。
さらに、日本では”A to Z”マニフェストを大胆にあしらったエクスクルーシブなシューレース付きのアイコンスニーカー『Stella #stansmith』も300足限定で発売。
ストアでの販売は、東京、ロンドン、上海のみで実施予定で、日本ではStella McCartneyの青山本店での取扱いとなるそうなので、くれぐれもお見逃しなく。
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