ファッションの未来を握るのは「キノコ」。Stella McCartneyの新たなアクティベーション

by Keita Miki

Stella McCartney(ステラ マッカートニー)が、”キノコが私たちを結びつける”というアイデアをテーマにした2022 Summer Campaignの公開を祝し、新たなアクティベーションをスタートさせた。

キノコや菌類がもたらす”サステナブルファッションの未来”に着目し、2022 Summer Collectionでは、マッシュルームレザーや、無限に再生可能な菌類の地下根系である菌糸体(マイセリウム)から作られた100%ヴィーガン素材・Mylo™️を用いたアイテムを展開している、Stella McCartney。

それに連動した今回のアクティベーションでは、世界各国のあらゆる分野で活躍する人々がキノコや菌類の持つ無限の可能性をテーマにエクスクルーシブなコンテンツを展開。世界的に著名なフランス人シェフ・Raymond Blanc(レイモンド・ブラン)やシェフ兼ライターとして活躍するSophia Roe(ソフィア・ロウ)に加え、日本からはダンサーのアオイヤマダとヴィーガンフードクリエイター・SUNPEDALのYOKOが参加を果たしている。

アオイヤマダは、彼女が椎茸狩りをした際に収録した音をミックスしたサウンドをバックに、プライベートで訪れた公園を舞台とした映像を制作。

SUNPEDALのYOKOは、自身の基地であるアトリエにて、クリエイティブなキノコ料理を披露している。

その他、キャンペーンの詳細に関しては以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
Stella McCartney Customer Service
TEL:03-4579-6139
https://www.stellamccartney.com/