80周年を迎えた[SPERRY TOP-SIDER]。第2章がスタート。

by Mastered編集部

世界初のボートシューズメーカーとして知られている[SPERRY TOP-SIDER(スペリー トップサイダー)]が、今年80周年を迎えた。 ブランドロゴを刷新し、第二章とも言える新たな歴史のスタートを記念したプロジェクトと、コラボレーションモデルも発表された。

316_OP_Intro
世界初のボートシューズメーカーとして知られている[SPERRY TOP-SIDER(スペリー トップサイダー)]が、今年80周年を迎えた。

ブランドロゴを刷新し、第二章とも言える新たな歴史のスタートを記念したプロジェクトと、コラボレーションモデルも発表された。

「ODYSSEY PROJECT」は、ブランドのDNAにある「INTREPIDS(=勇敢さ)」をもつアンバサダーを世界中から80人選出し、それぞれの未知なる場所へ未知なる体験を求める旅を、[SPERRY TOP-SIDER]がサポートし、その様子をオフィシャルFacebook(https://www.facebook.com/sperry)で伝えていくという巨大プロジェクト。

そしてコラボレーションは、[ACNE(アクネ)]とともに人気を博す、スウェーデンのメンズブランド[VELOUR(ベロア)]とのもの。[VELOUR]のシーズンもチーフであるフラワー柄のジャガードがアッパーに採用されている。

2015年に大きく動き出した[SPERRY TOP-SIDER]の展開に注目しておきたい。

【お問い合わせ先】
SPERRY TOP-SIDER JAPAN
TEL:03-3476-5438
http://sperrytopsider-japan.com/

CLOUD CVO FLORAL JACGUARD 15,000円+税/4月中旬発売予定

CLOUD CVO FLORAL JACGUARD 15,000円+税/4月中旬発売予定

CLOUD CHUKKA FLORAL JACQUARD 16,000円+税/4月中旬発売予定

CLOUD CHUKKA FLORAL JACQUARD 16,000円+税/4月中旬発売予定

Diamond_Sperry_Since1935_OfficialLogo_PMS_296C

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。